Sweet Escape~ねみぎいろ~

徒然と日々の事、ダイエット、愚痴を書いていきます。

視点を 変えたら好きが増えましたo

お盆と年末年始恒例の 店舗応援でした。
 今回は 大型店舗で、感謝デーだったので
なかなか 大変でしたが 頑張りました!

さて 今朝の話
店舗に向かう電車の乗り換えに時間あったので
スタバでミルクティ(ティラテ)を
購入してみました。
f:id:Nemigi_co:20231230165518j:image

実は、私 ミルクティずっと苦手で
飲むことはなかったのですが
なぜ、今日はあえてスタバで
ティラテを頼んだのか…
 
それは、つい最近 気づいたのだけど
私ミルクティを市販の
ペットボトルとか
パックに入っているモノしか 飲んだことがなく
ずっと「マズっ!」と思ってたんです。
 
ただ、ストレートの紅茶は好きだし
紅茶のお菓子も好き。
お菓子だったら
ミルクティ風味でも、食べられるし
むしろ好き。
だけど ミルクティは飲めない…
なんでだ?と思っていました。
 
で、よくよく考えたら ミルクティーではなく
私 ペットボトルやパックの商品の
コーヒー牛乳とか〇〇ラテ全般が
苦手なんですよね。
ミルクポーションも苦手だから
その辺で出されるミルクティも
美味しいを思った事がなく…
つまり、ちゃんとしたミルクティを
飲んだことがなかった訳なのです。
 
それなら、いつもスタバで
「ほうじ茶ティラテ」を頼んで
美味しくいただいているので
スタバなら ミルクティ飲めるかも!と 
今回 チャレンジをしてみた訳です。
 そしたら 美味しい♡

たぶん、20年以上 苦手だと思ってた
ミルクティ。
視点を変えたら 苦手な原因わかって
美味しいと思えて 好きが増えた!
年の瀬に、ちょこっと幸せ♡を感じました。
 
そして、来年は
「視点を変えて好きを増やす!」
という 目標も一つできました~。

色んなことを 俯瞰で見られるように
少しでも 落ち込む時間
「もうヤダ!」と 思える瞬間が
減りますように…頑張ります(ง •̀_•́)ง